History


はじまり
2007年4月5日
初代監督である熱血野球青年
通称ぴろちゃんが勇敢なる野球戦士を育てるためにmixi内にてコミュニティを立ち上げたのがはじまりである。

第一回練習会…そしてチーム名決定へ
2007年5月27日
さて、コミュニティの人数も若干増えてきたとこでとうとう記念すべき第1回目の練習会が行われました。場所は白川公園。集まった戦士は6名。日曜の昼間に白川公園でフリーバッティング!もちろん管理人に怒られ終了。
チーム名決定会議へ移行!color+動物名にしようということでまず動物名から・・候補としてエレファント、スネーク、ホース、パンダ、ゴリラ、シャーク、モンキー、パンサー、ウルフがあげられました。
一万年と二千年の協議の末、チーム名は『BLACK PANTHER』に決定。

ユニフォーム完成
2007年7月27日
チームカラーであるBLACKを基調としたシンプルなデザインのユニフォームを選択。メーカーは野球では最近メジャーになってきたNIKEをチョイスしてみました。ただ、黒がベースだと夏場が暑くてしにそうです・・。

八友会リーグ加盟!
2007年8月
チームもまだうまくまとまってない中、mixiを通じて八友会からリーグ加盟のお誘いを受けました。道具やユニフォームもまだまだの中、見切り発車的な感じでOKしてしまいました。結果的にはここでリーグに加盟したことでその後、チームとして急速にまとまっていったとおもいます。

BLACK PANTHER初陣!
2007年8月26日
忘れもしません。
八友会の初試合でもありました。
余裕で試合前に到着する予定が・・・。遅刻や道に迷ったこともあり試合開始時間ギリギリに到着・・・。みんなユニフォームも着ながら整列。人数もなぜか足りなかったこともあり、見学にきていたりゅうも私服で出てもらうことに。
相手はMBC!
うちと同時期に八友会に入会した若手、高校野球経験者が大半を占める強豪チーム。
ただ、そんな中でもうちには絶対的なエースがいた。野球経験者たちを空振り、内野ゴロの山。
4回1安打無四球。完璧なピッチング!!
初陣を勝利で飾ったのかと思いきややはり
素人の集まり。
エラーのオンパレード・・・。
エラーー祭りの開催じゃぁ〜。
4回コールド負けジャー!
ノーヒット負けじゃぁぁ〜。

これが、BP歴史に名高い森林公園の変である。
Copyright(c)2010 BLACK PANTHER. All rights reserved.
inserted by FC2 system